« 「第2回 先生の仕事にチャレンジ!」を開催! | メイン | 高2修学旅行最終日! »

2015年10月 3日 (土)

中学修学旅行最終日!(その2)

さて、もう一方の「大人の京都」コースですが、こちらは大原三千院にて写経をしました。
最初と最後は合掌で終わります。
それからしばらく散策し、宝泉院では美しい額縁庭園を見ながら、お抹茶を頂き京都を堪能しました。
宝泉院では、お坊さんから、血天井の解説も受けました(怖)。
そして嵐山で「アクティブ京都」と合流、旅行最後のランチを楽しみました。
食後に渡月橋をバックに集合写真を撮り、京都でのスケジュールを無事終了。
バスで京都駅に向かい、予定通り「のぞみ」で帰途につきました。
新幹線の中ではみな旅の思い出に浸っていました。
ある生徒からは写真のような見事な御朱印帳も見せてもらいました。
また車窓からは見事な富士山の姿も見ることができ、4日間を通じとても思い出深い旅行になったと思います。

Image215

Image26 

Image25

Image275

Image295

Image31

Image33

Image35

Image34