« 関東大会予選東京都大会対戦相手決定 | メイン | 春季大会東京都ベスト8進出 »

2011年4月30日 (土)

研修大会の結果

4月29日(祝) 淑徳大学坂戸グランド

参加校:淑徳高校・共立女子第二高校・日大豊山女子高校・家政大附属高校

     神奈川県立大和高校・埼玉県立川口総合高校  以上6校

第一試合 共立女子第二 4 対 4 淑徳

  初回に2点先制すれば、裏に追いつかれ、5回に2点勝ち越せば裏に2アウトランナ                 ー無しから追いつかれと流れを掴みきれないまま終ってしまいました。

第二試合 共立女子第二 1 対 5 大和

 二回に先制するも3回4回と失点。大事な所でのコントロールミスと野手のエラーが重なってしまいました。それにしても大和高校の中心バッターはパワフルな選手がそろっています。

第三試合 共立女子第二 2 対 2 川口総合

 2点先制されての展開になりましたが、1点づつ追いついて終了。このゲームは、バッターがもう少ししっかりと攻撃出来ていればと思うシーンが多かったように思います。

第四試合 共立女子第二 4 対 6 家政大附属

 エースを3連投させたのでこの試合は、2年生ピッチャーを投げさせました。初回の守りは一本のヒットも打たれずに5失点とひどい状況。ストライクがなかなか入りません。面白い球を投げるだけにもったいない。まだまだ本当のピッチャーとは言えません。エースが引退するまで時間も少なくなってきました。打ちそこないを待つのではなく、打ち取っていく感覚を早く感じて練習に取り組んでいってほしいと思います。ちょっと体が軽いので沢山食べて大きくなってくれないかと思いますが、こればかりはなかなか上手くいきません。試合は、四球が多すぎて攻撃する時間が無くなってしまうので、後半仕方なくエースを投入しましたが、追いつくことが出来ずに終了してしまいました。

 いよいよ明日は、関東予選の都大会です。昨日一日中の試合だったので今日の練習は軽く体を動かして入念にストレッチ。試合に備えてグランドをしっかり作って終らせます。第二試合で都立文京にまずしっかりと勝利して、その後はベスト8目指して頑張ります。