« 本日卒業式 | メイン | 3月18日以降の練習試合 »

2012年3月24日 (土)

天候に恵まれたOG会

3月20日に行われた、オリンピックイヤーの4年に一度のOG会は70名を超える卒業生が集まり盛大に行われました。ベビーカーが10台近くありましたかね!小さな子供を二人も抱えて来てくれた卒業生もいました。みんなお母さんにそっくりでかわいかったなー!私は自分の子育ては嫁さん任せで部活にかかりっきりだったので、小さな子を連れての大移動の大変さは数多く経験していませんが、思い出すと大変でした。頭が下がります。皆さんありがとうございました。私が顧問になる前の大先輩方も多く来ていただき、前顧問の大先生とも久々の再会を果たして楽しそうに懐かしそうに話が盛り上がっていました。私が関わった卒業生は、子連れや結婚報告、おめでた報告が多かったですね!お母さんと同じ顔をした子がいましたが、思わす笑ってしましました。11時くらいから始まったOG戦では、「比較的」若いOGが試合に出ましたが、ピッチャーは現役よりもスピードがあり、我ながら良いピッチャーを育てたなーと心の中で自画自賛していました。結果は現役のフェンスオーバーのホームランなどで、なんとか勝利しましたが、楽しい試合でした。その後は、集合写真を撮り新校舎へ異動しての歓談タイム。話はつきませんが、小さな子供連れも多いので各自自由解散となり、3時くらいには、お開きとなりました。ピリピリした日ごろの練習の時間とくらべると本当に癒される楽しい時間が過ごせました。OGのみなさん、本当にありがとうございました。また、4年後にお会いしましょう。それまでも、お時間がありましたら是非グランドに足を運んでください。また、試合の日程はこのブログに乗せますので、お近くで試合の際は応援よろしくお願いします。最後に幹事として準備等お世話をしてくれたTさんNさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。