« まだまだ経験不足 | メイン | 練習試合結果 »

2012年9月 3日 (月)

夏休みの報告

7月25日(水) 都立南平高校グランド

25日は、本校は終業式でしたが、終わり次第南平高校へ行っての練習試合でした。

共立女子第二 0 0 0 1 0 0 3  4  

日大豊山女子 0 0 0 0 0 6 ×  6

都立南平    0 0 0 0 5 1 0  6

共立女子第二 0 0 0 0 0 0 0  0

二試合を通して相手にビックイニングを与えてしまう悪い内容でした。7イニング集中力が持たないようですね。

7月28日(土) 私学選手権大会   共立女子第二ソフトボール場

共立女子第二 0 0 0 0  0

駒澤大学高校 1 3 4 2  10×

よいところの全く無い最悪の試合でした。こんなに差は無いのになー・・・・・

7月31日(火) 城北大会  学習院女子グランド

共立女子第二 0 0 0 0   0

学習院女子  2 1 0 2   5

大会規定により時間切れでした。序盤は相手バッターに上手く打たれました。共立のエースがあんなに上手に打たれたのは初めてでした。相手打者の勝ちですね。攻撃は、まだまだ未熟です。力をつけねば。

共立女子第二 1 3 2 1  7

大妻中野    0 0 0 1  0

久しぶりの勝ちの味でした。それでも最後の失点はいただけません。このへんを厳しくいけるチームにならないと公式戦では勝てません。

8月1日(水) 城北大会 学習院女子グランド

都立第一商業 0 3 0 1 1 3  8

共立女子第二 3 0 0 0 0 0  3

初回に先制しての良い試合の入り方ができたのですが、その後にポイントポイントでミスが出てしまい負けてしまいました。ピッチャーは合格点ですが、守りきれませんね・・・・・

8月7日(火) 神奈川県立綾瀬高校グランド

綾瀬高校     1 1 0 3  5

共立女子第二  0 0 1 0  1

やはり失点はミスばかりです。

相模女子     0 1 0 4 2 0 0   7

共立女子第二  0 0 0 1 1 0 0   2

この試合も同じです。打たれずに失点していきます。気になったのは試合中の元気の無さです。弱くても下手でも元気だけは負けてほしくないですね。これでは、また共立と試合をやろうと思ってもらえなくなります。

この後は、10日から16日までお盆休みで、17・18と練習を行って19日から24日まで群馬県の片品村で合宿を行ってきました。一日遅れで都立南平高校と白梅学園が合流しての合宿です。試合形式を多く行うことができたので有意義な時間でした。想定外は全く雨が降らなかったことです。しかも暑い。こちらがふらふらになりました。それでも最後の夜は南平と一緒にバーベキューで楽しみました。疲れましたがとても良い合宿ができました。

8月25日(土) 恒例親子対決  共立女子第二ソフトボール場

毎年恒例の親とOGの合同チーム対現役高校生チームの試合です。今年は親・OGチームの勝利です。暑かったけど楽しいひと時でした。

26日・27日とお休みにして28日から練習しした。

9月1日(土)は始業式でしたが、二学期が始まった途端に雨です。夏休み中には殆ど降らなかったのに・・・・・

9日から私学新人大会が始まります。会場は共立女子第二ソフトボール場です。これからは、オール新人チームです。これからが本番です。みんな!夏休みの成果出すときがやってきたぞ!がんばろー!!