« 最後の練習試合 | メイン | 3年生引退。お疲れ様。 »

2013年6月 8日 (土)

いよいよ最終決戦!!

 明日6月9日(日)はいよいよチームにとって最後の大会が始まります。インターハイ予選東京都大会です。正式名は「第65回全国高校総体女子ソフトボール大会東京都予選」です。前回お知らせした通り、対戦相手は第一試合の吉祥女子と跡見学園の勝者で、本校は第三試合(12時30分開始予定)です。都大会で楽な相手はいません。どこのチームもいい投手がいます。守りからリズムを作っていく展開に持ち込みたいですね。今まで日々一生懸命練習してきたことに自信を持って、一瞬一瞬に集中して、あの緊張感を楽しんでほしいと思います。今週は教育実習中とクラスの個人面談等々でグランドに顔を出す時間が短かったのですが、見に行くとなかなか内容のある練習をしていました。雰囲気もよく感じました。ここでチーム一丸にならずに何時なれるのか!ベンチも含めて14名が一丸となって戦ってきます。いやっ、私も含めてください!15名です。応援よろしくお願いします。