« 凍りつくグランド | メイン | 予定の変更 »

2014年1月20日 (月)

2014年無敗スタート!!

昨日19日(日)は予定通り学習院女子にお邪魔して練習試合を行いました。久しぶりのゲームですのでどうなることかと心配していましたが、なんとなんと。

最初の試合は、日体荏原です。いきなり初回の守りでばたばたして3失点のスタートでしたが、すぐに追いついて後は落ち着いていました。4対7で試合終了。

昼食をはさんで学習院女子との試合は、2点を追いかける展開から2対1→3対1→3対4とひっくり返して試合終了。

三試合目は松蔭・多摩大目黒です。松蔭の左のエースは、球速を変えながら上手くバッターのタイミングを外して素晴らしい投球でした。バントを絡めて2点を先制しての展開でした。本校の投手もチェンジアップでタイミングを外しながら淡々とバッターを討ち取っていましたが、最終回にやっぱり来ました・・・・・内野ゴロ5つで2失点。一つミスがでると続いてしまう悪いパターンです。それでも同点で止めましたので良しとしましょう。

ということで2014年はいまだに負けなしです。(笑)

70分制での試合ですので勝ち負けは関係ないのですが、負けるよりは気持ちいいですよね。

今年も「がんばれベアーズ」は大化けしそうな予感がしてきました。

今後の練習試合は、25日の土曜日に都立南平高校が来校して午後から試合です。

2月9日(日)は、八王子高校と都立新宿高校が来校しての試合。

2月16日(日)は、吉祥女子が来校しての試合です。

3月23日(日)は、日体荏原高校が来校しての試合です。