« 大変ご無沙汰いたしました。 | メイン | 練習試合で割れないはずのガラスが・・・ »

2014年9月18日 (木)

私学新人戦結果

 9月14日(日)に私学新人戦が共立第二ソフトボール場を会場に行なわれました。当日は文化祭二日目で生徒達は文化祭が気になりつつ一生懸命戦いました。

一回戦は東洋女子との戦いでしたが、0対17の三回コールドゲームで勝利。二回戦はシード校の神田女学園です。さすがに強かったですね。選手には、気後れして力を出さないまま負けるような試合だけはやるな!と気合を入れましたが、やはり始まってみると普段通りの動きが出来なくなり、ピッチャーも気を使いすぎてかボールが多くなってしまい0対14の三回コールド負けでした。負けはしましたが、ベスト4クラスのチームと戦うことで今後が変わってきます。今の自分達に何が足らないのかを肌で感じ取ってくれたことでしょう。

試合後は文化祭のファイナルパーティーがグランドで行なわれる為に直ぐに撤収、そして準備です。ソフト部のメンバーも踊ってました。私はキャンプワイヤーの火の準備と90分間火を維持するために薪をくべる熱い仕事でした。大変盛り上がったファイナルパーティーでした。

 ソフトボール部の今後の予定は、21日(日)に羽村第一中学へ行って練習試合を行います。23日には石神井高校が来校しての練習試合の予定でしたが、神田の共立中学校の運動会が行なわれる予定をすっかりと忘れてまして、ただいま他会場を必死で探しています。どこかありませんかね?28日が空いているのですが、未だに予定が組めていません。高校2年生は10月1日から4日まで修学旅行へいきます。なんと5日から高体連の新人戦支部大会が始まります。但し5日は神田の共立高校の体育祭が行なわれる為に会場として使用出来ません。他会場での試合になります。とは言っても現在の高校2年生はピッチャーの一人だけですので、1年生はたっぷりと練習している筈です・・・・

新人戦の抽選会は29日(月)に共立第二で行なわれます。何とか予選を突破して都大会で力試しをやりたいですね!!会場と時間が決まり次第この場でお知らせいたします。応援宜しくお願いいたします。