« 高体連新人大会都大会 対戦相手決まる!! | メイン | だから言ったのにの巻 »

2015年10月28日 (水)

25日(日)練習試合結果と予定

25日(日)は、快晴の下予定通り桐朋女子と山梨県の帝京第三が来校しての練習試合を行ないました。
第一試合は9時半から桐朋女子対帝京第三。桐朋女子が5対1で勝利しました。
第二試合で共立女子第二と桐朋女子の試合です。...
初回の守りで1点を取られてから1,2塁のランナーがダブルスチール。スチールを感じた私がキャッチャーに「盗塁あるぞ!」と言った直後にやはりダブルスチール!!キャッチャーは暴投!!しかもレフトがそのボールを後逸!!あっという間に3失点!!二回以降も失点を重ねて7回を終えて0対9で完敗でした。やはり制球力不足です。それでも前回よりは良くなってきたんですが、先頭バッターへの四球が多すぎます。後はいい投球をして打ち取ってもバックがエラーして気持ちよく投げられないことが、悪い連鎖を引き起こしてしまいます。
 昼をはさんで午後から帝京第三との試合です。帝京第三は山梨県の新人大会ではベスト4に残っているらしく、とても良いチームです。この試合は一年生を先発させました。まずまずのピッチングで二回と四回に1失点づつしましたが、4回まで2失点でしのぎました。が、5回に制球が乱れて2失点。5回から2年生変えて抑えましたが、7回にエラーで2失点してしまい結果1対6で負けてしまいました。二試合とも負けはしましたが、ピッチャーが先週よりまとまってきました。これでバックが安定してくれれば面白くなります。今週は守りをしっかりと整えて11月1日の新人戦都大会の吉祥女子戦へ向かいたいと思います。

 11月1日・3日・8日が高体連新人大会都大会で15日(日)は、都立日野高校が来校しての練習試合を予定しています。