« 春季大会対戦相手決定!! | メイン | 練習試合の予定 »

2016年4月19日 (火)

関東大会東京都予選第四支部大会結果

 4月17日(日)は天候が心配でしたが、第一試合開始のころは雨も降っておらず予定通り開始することが出来ました。しかしポツポツと雨が降り出し、何と言っても風がすごかった!!

第二試合は共立女子第二と都立羽村・瑞穂農芸・秋留台合同との試合でした。

先攻の共立第二の初回の攻撃では相手投手がストライクが入らず10点。裏の守りではこちらの投手も雨でスリップを繰り返して2失点。初回が終わった時点で50分ほど経過していました。二回以降も状況は変わらず大変な試合でした。

第二試合

共立女子第二     10 17  2   29

羽村・瑞穂・秋留台   2  1  4    7   3回コールドゲーム

第三試合では、八王子東と町田・八王子合同が11対11で時間オーバーとなり抽選になりました。

その結果 町田・八王子が勝ち上がってきました。

第四試合

共立女子第二 201204  9

町田・八王子  001030  4

この試合も共立第二の投手は制球が今一つ。失点の全てが四球のランナーがです。

コールドに持って行きたかった5回の守りでは四球で2アウト満塁を自ら作り、ピッチャーフライに打ちとってそれを落球、その後ショートのエラー、ワイルドピッチといつもの失点のパターンにはまって3失点。一点差まで詰め寄られてしまいました。6回の攻撃では四球でもらった満塁からバントエンドランを繰り返して4得点をあげて試合を決めました。点差よりもひやひやしたゲームでした。内容はぱっとしませんでしたが、公式戦は勝てば良し!!これで都大会出場が決まりました。都大会は5月1日3日4日です。抽選会は4月25日(月)に神田女学園で行なわれます。1.2回戦は共立第二が会場です。今度は制球を頼むよ~共立第二は投手の制球次第ですね。

都大会頑張りまーす!!対戦相手が決まりましたらご報告させていただきます。