« 関東予選(春季大会)都大会結果 | メイン | 今後の予定 »

2016年5月 6日 (金)

練習試合の結果

 5月3日(祝)は学習院女子にお邪魔しての練習試合でした。

学習院女子、共立女子第二、家政大附属女子、文京学院大女子、都立文京、都立第四商業、埼玉県の川越西の7校が集まっての盛大な練習試合でした。

共立第二は、第二試合で文京学院女子と戦い、3対1で勝利!!

        第四試合で都立第四商業と戦い、8対3で勝利!!

        第五試合で都立文京と戦い、2対8で勝利!!

三連勝でした。5月1日の大会からのピッチャーの調子も継続してましたが、変化球が上手くいかずに少し苦労してました。それでも四球も少なく、何と言っても三試合を通してワイルドピッチが一つも無いという一月前では考えられない成長です。攻撃面では細かなプレーが今一つでしたが、これは練習をしっかりと積むしかありません。練習試合は結果より内容ですが、負けないことで選手達も自信につながってきているようです。今のチームに一番欠けていた自信がここにきて出てきたことはインターハイ予選に向けて何よりも大きなことです。

来週の月曜日から試験一週間前に入り10日間ほど練習が出来ません。各自が筋力、精神力が落ちないようにしていてもらいたいと思います。

一番の心配はピッチャーが「投げ方忘れた」と言わないかです。これ冗談じゃないんですよ!4月1・2日のさくらカップの大乱調は、大会後の投球練習中に本人の口から「あっ投げ方思い出した」って本当に言ったんです。とほほ・・・・・頼むよエース