« みそは食べ頃、豚汁へ! | メイン | 白亜祭2日目でした! »

2011年9月17日 (土)

白亜祭1日目でした!

新校舎移転後初めての白亜祭の日がやってきました。
今日はその第一日目です。
時たま思い出したように雨が降る一日でしたが、中庭の企画なども無事実施されました。
とにかく何もかも新たに計画しなおさなければならない新・白亜祭ですが、皆がんばっていました。
一日目の様子をお知らせします。

20110917_01 20110917_02  

まずはオープニングパーティー、吹奏楽部の演奏からスタートです。
恒例の、有志によるパフォーマンスが続きます。

20110917_03 20110917_04  

会場の照明を落とし、ケミカルライトを使ったダンスは新鮮でかなり盛り上がっていました。
右は、Tシャツコンテストのファッションショー。

20110917_05 20110917_06  

オープニングパーティの最後はバトントワリング部でした。
お客の受け付けも開始、中庭では吹奏楽部がパフォーマンス。

20110917_07 20110917_08

中3の奈良・京都研究発表は、しおり制作など楽しい企画いっぱい。
休憩室は同窓会(卒業生)が運営してくれます。

20110917_09 20110917_10  

もぐらたたき台は人力で動きます。
1リットルの紙パック容器で作られた迷路はたいへんな力作でした!

20110917_11 20110917_12  

ESSは英語劇を発表。
着ぐるみ人を使った人探しゲームも楽しそうです。

20110917_1320110917_14  

こちらはバスケットボールゲームなどゲームセンターを見事に再現してます。
震災の被災地物産展、手作りキャンドルの販売での売上利益は寄付されます。 

20110917_15_2 20110917_16  

ペットボトルキャップで作った復興応援日の丸も感心の力作でした。
科学関係の発表もいっぱい、野外研究部のポプリ袋作りのポプリはバラ園のバラだそうです。

20110917_17 20110917_18  

サウンドソサエティ部のステージでは、着ぐるみバンドが演奏中。
右は中庭のじゃがバター屋さん。

20110917_19 20110917_20

午後の中庭ステージから、AKB48(もどき)のパフォーマンス。
そしてバトントワリング部でした。

明日もう一日、また頑張りましょう!!

(全校)