« 関東大会東京都予選第4支部大会結果 | メイン | 練習試合の結果 »

2012年4月26日 (木)

関東大会予選都大会対戦相手決まる

4月23日に神田女学園で関東大会予選都大会の抽選会が開催されました。5月3日の初日は、会場は共立女子第二高等学校ソフトボール場で第二試合。対戦相手は鷗友学園に決まりました。勝てれば第一試合での淑徳と日大豊山女子の勝者と八王子が戦い、第四試合でその勝者と行う予定です。なんとか第四試合まで行きたいですね。

29日の日曜日は日大豊山女子が来校しての練習試合です。一校しか来ないのでのんびりと怪我をしないよにやりたいと思います。

さて、新入部員ですが、なんと9人も入りました!共立二中からの生徒は二人で、7名は高校から入学してきた生徒です。7名はソフトボールは未経験ですが、バスケット・テニス・バドミントンと色々なスポーツ経験者が多いので楽しみです。一学年で9名は久しぶりですね。東日本大会に出場した代以来です。これは冬眠から覚めそうな予感です。都大会が終わるまでは、なかなか1年生の面倒が見れませんが、連休明けから鍛え上げます。皆の者覚悟しておけ!!

その後の予定ですが、5月5日は家政大附属が来校しての練習試合の予定ですが、両校ともに都大会で負けていればの条件付です。

5月27日(日)は、東京純心女子が来校しての練習試合です。

6月3日(日)は、学習院女子が来校しての練習試合です。

6月10日(日)からは、いよいよ3年最後の大会であるインターハイ予選都大会です。