« 関東大会予選都大会対戦相手決まる | メイン | 大荒れの天気と我がチーム »

2012年5月 1日 (火)

練習試合の結果

4月29日(日) 練習試合  対 日大豊山女子高校

この日jは本校と2チームだけでの練習試合でしたので、10時半のスタートとのんびり始めました。第一試合は初回からピッチャーのコントロールは定まらず、守りは地に足がつかない状態でひどい内容でした。結果は1対14とソフトボールのスコアーとは思えない結果でした。

昼食をはさんで仕切りなおしです。するとどうでしょうか!変化球、ストレート、スライダーと制球力が良くなり7回まで無失点。守りもちょこちょことエラーはありましたが、ミスを続けてしまういつもの展開にならずに0対3で完封勝ちをしてしまいました。

この二試合が同じチームですから「日替わりランチチーム」どころか「タイムサービスチーム」ですかね!どちらにせよやはりピッチャーの出来次第で試合は全く変わりますね。

三試合目は豊山も1年生中心のチームで経験タイムにするとのことでしたので、こちらも久しぶりに3年生投手二人で投げてもらいましたが、やはり制球力の無さは健在でした。しかし、いらいらしない監督の身体には良い時間でした。豊山の1年生は期待出来る選手が沢山いました。来年、再来年と強くなっていきそうな感じでしたね。共立第二の1年生はほとんど素人ですので1年かけて鍛え上げていかなければなりません。差を付けられないように頑張っていきたいと思います。

さて5月3日からいよいよ関東予選の都大会です。が、天気が心配です。今日も外での練習ができませんが、明日は本校は校外学習で登校しないので練習ができません。バーべキューの学年もあるので怪我だけしないように気をつけて楽しんできてほしいと思います。それでは連休明けに良い報告ができますように皆さん祈っていてください。