« 修学旅行明けの悲劇 | メイン | 練習試合の結果 »

2012年10月12日 (金)

練習試合の追記

 10月14日(日)に都立南平高校が来校しての練習試合であることは、以前に記載しましたが、昨日田園調布双葉学園も来校することになりました。よって14日は南平、田園調布双葉、共立第二の3校戦になります。天候の心配は無さそうなので楽しみです。田園調布双葉さんとは以前にも練習試合を組みましたが、雨天の為に中止になりました。今回は大丈夫そうです。

 その後は16日(火)から試験一週間前に入って26日まで練習が出来ません。

 22日は高体連新人戦都大会の抽選会が神田女学園で17時から行われます。23日から定期試験ですが、キャプテンと部長は抽選会に行きますかねー・・・ ちなみに私が抽選すると・・・・・ 20年近くやっていて私が抽選札を引いたことは、片手の数も無いですね。基本的にここから戦いは始まっています。選手に引かせたい。その代が持っているかどうか、1年に5回の抽選チャンスに何処を引き当てるかは毎回ドキドキです。会場校なので早く引くことになり、シード校の横でも引かない限り待ちの立場ですが。持ってない代だと引いちゃうんですよ。横を!!  いかんいかん!こんなことを書いて本当にそうなってしまったら私の責任になるかな!?どちらにせよ選手が引くかどうかは、今日本人に確認してから決めます。試験の前日ですから、しっかりと自宅で勉強してもらいますかね。

 それでは南平高校と田園調布双葉のみなさん気持ちの良い共立女子第二ソフトボール場で「幸せを売るがんばれベアーズ」共々お待ちしております。