« 18日の練習試合 | メイン | 今後の予定の追加 »

2015年1月23日 (金)

ひさびさの青空

 1月22日(木)は高校の推薦入学試験が行なわれました。詳しい人数はここでは書けませんが、この新入生の中から多くがソフトボール部に入部してくれることを願っています。ちょっと気が早いですかね。

 さて今週の日曜日は、調布五中と羽村一中が来校して練習試合を予定していますが、今朝までの雨でグランドはたっぷりと水を含んでしまいました。これで朝の冷え込みがきついとスケートリンク状態になります。5センチほどの霜柱が出来るんですよ!これが溶けなければ固いグランドでやればよいだけなのですが、気温の上昇と共に溶け出してグランドがゆるゆるになってしまします。こうなったら午前中は使用不可能になってしまいます。25日もそのような状態になる可能性は高いので、二校には来校していただく時間を遅くしてもらいお昼までは芝生で練習を行い、午後からの試合にしたいと思います。

 2月の予定は、15日(日)に再び調布五中が来校してくれます。

 3月は8日(日)に日大豊山女子、15日(日)に佼成学園、21日(祝)に調布五中となっています。

 3月の終わりには校内の施設での4泊5日の春合宿です。

 4月1日2日には、東京家政大附属女子を会場に行なうさくらカップの予定です。