« アイスクリーム作りに挑戦 | メイン | 冬至、おせち料理に向けて »

2019年12月16日 (月)

冬はやっぱり鍋です

定期考査が終わり、冬休みが近づいてきました。

この寒い時期には鍋が一番です。

そこで、雑木林からたき木を採ってきて、野外で鍋料理を行いました。

寒い中での熱々の鍋料理は格別です。

Cimg7383 はじめは火起こしからです。

空気もたき木も乾燥していて、すぐに火がつきました。

Cimg7415 鍋料理を作るのかと思ったら、まずはマシュマロ焼きから入りました。

Cimg7429 じっくりと煮込んだ鍋料理の出来上がりです。

Cimg7435 野外で食べると一段とおいしく感じられます。

Cimg7441残ったスープにうどんを入れました。

Cimg7438もう一つの鍋には焼きそば用中華麺を入れました。

焼きそば用の麺も煮込むとおいしいです。

Cimg7443 食後はチョコレートフォンデュでした。

おなかがいっぱいになり、満足感のある一日を過ごすことができました。