« 梅雨はウメの実の季節です | メイン

2026年6月22日 (月)

クラブ懇談会を行いました

クラブ懇談会はクラブの保護者会です。

一般的な保護者会を30分程度行った後、5月に収穫したタマネギを使って保護者と一緒にハンバーグとオニオンスープをつくりました。

101_3022_2

保護者は、口は出しても手は出さないというルールで行いました。

作り方は前もって調べておいたのですが、当日は何をやったらよいのか戸惑う部員もいました。

101_3028

高校生の中には手慣れた手つきでハンバーグをこねていた部員もいました。

101_3029

オニオンスープのタマネギを切るときに、目に染みて涙を流している部員もいました。

これもよい経験です。

101_3034

ハンバーグを焼いています。

やや柔らかなハンバーグになり、途中でひっくり返すのに苦労しました。

101_3037

形は悪いですが、とてもおいしくできました。

保護者の方々からも好評でした。