« アレはあそこにソレですよ | メイン | コタツはいかが? »

2013年11月27日 (水)

ツリーは出したけど

どうにか続けてきた「あめちゃんあげるよ!キャンペーン」も終了し、「飴はないんかいー!」と常軌を逸したモンスター女子校生がいつ怒鳴りこんでくるのやらとビクビクしながらカウンター業務を続けているものの、そうこうしている間にそろそろ定期考査一週間前に突入するわけで、どうにかばっくれて逃げ切れるんじゃないかとちょっとだけ安堵する今日この頃である。

ということで、もうすぐ12月だし、今年もクリスマスツリーを出してみました。
テスト前だけど、ツリーくらいはいいですよね。

20131127to

写真を撮ってきて取り込んでみてから気づいたけど、これだとイルミネーションライトが点滅しているのが全く分からんなぁ。
そう言えば去年は動画を撮ってきて、GIFアニメにして掲載していたような気がする。
でも面倒なので、今回は皆さん、各自脳内再生で点滅させて下さるようお願いいたします。

しかしツリーを出した早々、カウンター前で「ちっちゃ!」とつぶやく生徒あり。
キミ、許さんぞ!
せめて「カワイー」とでも言いなさい。

そう言えば今年は、1号館(HR教室などが入る中心の校舎)の地下にある英会話広場に、英語科がでっかいツリーを出すらしい。
生徒会が持っていて今は使われていない大物のツリーがあるので、それを(貸して?)もらって設置しようということになったそうな。
うーん、その手があったか!!
やられた!

このままではウチのミニツリーの存在感が希薄になってしまうぞ。
なにか良い手はないか?
というような話を生徒としていると、こんなアイデアが!
「先生、ツリーのオーナメント代わりに飴ちゃんを飾っておけばいいんですよ、欲しい人は持っていっていいよーって!」
おー、そりゃいいねぇ‥‥‥って、またあめちゃんかい!!
一生あめちゃんから離れられなくなりそうで怖いわ。

ということで、目立つために何かいい方法を思いついた方はぜひ図書館まで!
良いアイデアをおよせいただいた方には、あめちゃんを差し上げます!
(あれ?)