« オープンキャンパスをやりました | メイン | 夏野菜実っています »

2016年7月19日 (火)

夏野菜の収穫が始まっています

5月に苗を植えた畑では、キュウリやナス、ピーマン、トマトが実っています。

でも、文化祭の準備や定期考査、天気の関係で畑の活動が十分に行えなかったため、雑草が伸びてどこにピーマンやトマトが実っているのかわからない状態になっていました。

そこで、畑の草取りを行いました。

Cimg1685_2

畑がどこにあるのかわからないくらいに、雑草が伸びていました。

Cimg1690

草も取り除き、これで十分な光と栄養がいきとどくことと思います。

Cimg0050

収穫したキュウリは、一昨年から熟成させているみそをつけて食べました。

また、収穫したそのほかの野菜は、家に持ち帰りました。

きっと家の食卓をにぎわせているのではないかと思います。