« クリスマスリースづくり1 | メイン | アイスクリームづくりに挑戦 »

2022年11月10日 (木)

畑づくり2

畑づくりの続報です。

10月に耕し始めた畑に、タマネギの苗とホウレンソウの種子を植えました。

順調に育ってくれたら収穫は年を越してからとなります。

101_0804

タマネギの苗には、冬の寒さが必要といわれています。

寒さのあとに暖かくなると急激に成長しだします。

101_0808

ホウレンソウも芽を出し始めました。

これからは、雑草との戦いとなります。

101_0800

畑のあとは、バラ園の雑草取りを行いました。

バラ園でも雑草との戦いが繰り広げられています。

101_0810

雑草取りのあとは、動物広場わきのミカンを数個だけ収穫してみました。

101_0812

思っていたよりもおいしかったです。

12月ごろになったらまた食べてみたいと思います。