« いよいよ明日最終戦 | メイン | 新人戦に向けスタートしたのか? »

2009年11月24日 (火)

リーグ最終戦

11月22日 vs 大妻多摩 @戸山高校

先週に比べ気温がかなり下がった日曜日、リーグ最終戦が行われました。

前半開始3分、GKのY.H.から上がったボールにFWのM.S.が反応し、裏に出たボールにもう一人のFWのM.O.が流れていき、GKと1対1に。それを落ち着いてゴールへ押し込み先制(1-0)。

Img_5250

共立はボールを奪ってからあわてたり、ミスが続きなかなかペースがつかめない。何となくその場その場でのプレーが続く。

そんな中FWは2人でセンターライン付近でM.O.が相手を抜きもう一人のFWのM.S.へ。それをしっかりと決め2点目(2-0)。

Img_5266

さらに18分、左サイドから右サイドまでつなぎそれを折り返したところ、トップ下のN.K.がシュート。(3-0)

Img_5297

これで共立ペースかと思ったが、直後の19分相手にゴール前まで運ばれ、何とか踏ん張れると思ったが、相手に足を出され押し込まれる。(3-1)

Img_5309

Img_5310

その後は自分達でペースを作りかけるが、なかなかうまくつながらない展開となる。

Img_5316

チャンスも何度か作るがなかなか決めれられない。

Img_5332

Img_5331

そんな状況を打開したのは、FWのM.O.。相手を背負ってターンしてシュート。得意の形で追加点を挙げる。(4-1)

Img_5345

Img_5346

Img_5347

Img_5348

Img_5349

前半はこのまま終了。

後半も始まってから何となくの試合が続く。メリハリもなく、自分達でペースをつかむわけでもなく…。

いきなりのピンチはGKなんとか防ぐ。

Img_5396

そんな中で今日の試合、まだまだFW M.O.ターンシュートが炸裂する。

後半7分にはE.K.のFKからM.O.がまたまた相手を背負ってターン、そしてシュート。見事にきまる。(5-1)

Img_5409

Img_5411

Img_5412

さらにCKのチャンスに押し込むがこれは惜しくもゴール前でカットされる。

Img_5428 

Img_5430

後半16分には同じ位置からFK。同じようにE.K.→M.O.と行き、ターンしてシュートをするが、はじかれこぼれたところを右サイドE.E.が押しこむ。(6-1)

Img_5488

後半27分には途中出場中3のT.H.が中盤からつなぎ、M.O.→N.K.→折り返しをもらってT.H.がボレーを見事に決める。(7-1)前節から動きがかなりよくなり、チームとして機能してきた結果が出る。

Img_5530

Img_5544

終了直前の29分には、右サイドスローインから短いクロスにM.O.がGKの前に入り込みダメ押し。(8-1)

Img_5559

これでリーグ戦が終了となります。

調子が出ずに勝ちきれない前半戦、そしてチームとしてうまくいかないときでも何とか勝てた後半戦。最後は4連勝。

ん~サッカーは難しいですね。

次の新人戦まで練習は数えるくらいです。しっかりと次の試合に向けて頑張ってほしいです。

リーグ戦、応援に来ていただいた保護者の方ありがとうございました。

またよろしくお願いします。