« 本日の練習試合1(試合内容) | メイン | 12月26日MVP »

2009年12月26日 (土)

本日の練習試合2(MVPと奇跡のGK)

先の記事で書いたとおり、本日は前半は新人戦に向けて、後半は中高が一緒になってどうやっていくかを意識してやってもらいました。

その中で、3サイクル目から提案したことが一つあります。

それは、選手がみんなで投票して、「今日のMVPを決めよう」ということです。そのおかげか、みんな疲れ切っていたはずなのに、3サイクル目でも頑張ってくれました。

個人的に面白かったのは、GKのY.H.がGKをやっている時に、普段は見せない足でのスライディングタックルを見せてくれたりしました。非常に驚きました。

さらに、驚いたのが、フィールドデビューして、開始数分で左サイドから高2E.K.が持ち込んで、シュートしたのを押し込み先制点を挙げました。なんともすごいです。意外にプレスもしっかりかけたり、落としなどもしっかりしていて、FWでも使えるような感じにも受けられました。

個人的に選手にはある特定のポジションではなく、いろいろなところをやってほしいと思っているので、楽しく見させてもらいました。

MVPの結果は後日発表します。景品はお楽しみに。