« 昨日は…。 | メイン | テスト1週間前 »

2011年11月25日 (金)

リーグ戦最終順位

リーグ戦の私たちの日程が終わり、順位が確定しました。

2位という結果になりました。

みなさま応援、ご協力ありがとうございました。

リーグ序盤はチームとしてうまく機能するか不安な幕開けでした。

リーグ中盤では何とか形になってきたかなぁと思いました。選手たちも意識を持って、お互いを意識して動けるようになりました。

しかし、今思えば、第3回定期考査明けからの最後2戦がリーグの中では、一番納得のいかない試合になってしまいました。試合の中身というより、試合に向けて、日々の取り組み方が問題で、納得がいきませんでした。

日頃からが勝負だということがみんな頭でわかっても、行動に移せない。本当に戦う姿勢があったのは、夏まででした。でも、それを今後に生かせればいいと思います。

どこかで、昇格までM2になってから選手たちは気を緩めてしまいました。それは私の責任でしょう。

今後、昇格した後も戦っていけるように、これからも頑張るしかありません。

そして、現中学3年生、サッカー部に入って下さい。

そして、現高2、高1の選手は来年度レギュラー取られないようにしてください。

というか、レギュラー確定はいつも言っていますが、2,3人です。

あとは、どうなるかわかりません。

色々な状況に合わせて、ポジションも変えなくてはいけませんので、いろいろなポジションにもチャレンジして、がんばりましょう。