« 自主練はそれぞれ | メイン | 昨日の練習 »

2013年9月 5日 (木)

本日より練習再開、その他

おはようございます。

今朝は雷が鳴っています。

ちなみに、この前ふと空を見上げながら学校に来ると、夏の空ですが、なんというか南九州に行ったような空でした。

まぁ都心の方から見ると、おそらく共立に来ると合宿に来たようなものですから…。

ただ、気候の変化を感じます。

今日から練習再開なのに…。

3日間お休みしていた分、今日から気持ちを入れましょう。

ちなみに土曜日は練習試合が決まりました。がんばりましょう。

甲府北稜高校と試合です。

うちのような弱い相手で練習試合になるのか不安ですが…。

ちなみに、甲府商業高校とも練習試合をいつかやりたいと思いつつ、なかなか組めません…。

さて、通常授業が始まり、私も授業を再開しておりますが…。

生徒はとても充実した夏休みを過ごした生徒が多いようで…。がんばらないといけませんね。

ちなみに、私は2クラスのみしか教えていません。

自分のクラスの理系・国立文系、そして文理クラス。

そうなると、ほかのクラスの生徒とはほぼかかわりがなくなります…。

考えてみれば本当に会わない生徒とは会わないんだなぁとここのところ実感しております。

まぁ生徒からしたら、私に会わないのは幸せでしょうが!

その分、部活、行事その他でかかわることも多いので、授業以外もがんばらないといけませんね。

さぁ今日から再開というタイトルで打っている横の窓からはいきなり雨音が強くなりました。どうなることやら…。

では、9月23日の試合に向けてがんばりましょう。