« 雪の写真をアップしてみます! | メイン | ご無沙汰しております…。 »

2014年2月18日 (火)

学校は…。

お久しぶりです。

学校は、今日も休校です。

昨日も、スクールバスが運行できず、休校。

丘の上の学校の宿命です。

きっと選手のみんなは各自で練習、勉強の毎日と信じたいところです。

さて、昨日は教員がみんなで坂道を雪掻きしました!

でも、私は雪掻き開始前に、都心での研修会に参加してきました。

数学のお勉強。しかも、都心は雪がもうほぼない…。

学校の近くは、雪目になってしまうくらいまだまだ雪があります!

同じ東京でも違うものです。

自然に包まれるってことはいいことばかりではなく、自然の強さ、怖さ、そして、人間の無力さも実感できます。

さて、そんな中で数学の研修に行きましたが、毎回色々発見できます。自分の教え方で足りないこと、うまくいっていること、などたくさん勉強になります。

ただ、学校がないと寂しいものです。

静かな学校もたまにはいいですが、こう毎日だと寂しいです。

みんなで授業や部活ができるって本当に幸せなことです。

とりあえず、また明日から切り替えて頑張る準備をするのみです!

今日も自宅学習ですが、みんなしっかりやってください!

こういうときに差がつくものです!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。