« OG会 | メイン | 予餞会~卒業式~練習試合と大会参加 »

2017年3月17日 (金)

OGによる、英語のワークショップ!

3月13日、OG会の翌日に、サッカー女子1級審判員の宮崎真理さんによるワークショップが行われました。

松本監督から審判を薦められ、大学に行っても審判を続け、女子1級審判員になった宮崎先輩によるワークショップでした。

テーマは『Removing Limiting Beliefs』

Dscf9153

自分の中で限界を決めている!それをどうやってなくして、自分の目標にチャレンジしていくかというお話でした。

また、自らの高校生活~大学生活~社会人生活の話もしてくださり、具体的でわかりやすいお話で、生徒もわかりやすかったでしょう。

Dscf9152ワークショップの約束事!というか、これ日々実践したいものです。

Dscf9155除去の仕方をグループワークで話し、発表したりしていました!

ただ、グループによっては最終結論が…とりあえず頑張ろう…。いきなり具体的には無理でも、こうやってモチベーションが上がることもいいことかもしれません。

Dscf9156最後にみんなで撮影!

1級審判員のワッペンつけていますが…、ワッペンつけるの左胸です!まだまだ修行が足りませんね!

笑顔でレッドカード出されたら…。まぁ笑顔で退場するしかないですかね?!

偉大な先輩に続くために、みなさんも頑張りましょう!