« 試験中でもサッカーのお勉強 | メイン | ミーティングにて~中1数学から東大英語まで~ »

2017年3月 7日 (火)

再開

昨日より高1以外の選手が再開しています。

今日から高2も再開です。

まずは本日はおひな様の片付けからです。

早くしまわないといけませんからね~~!

さて、私の方はOG会などの準備もしております。

最後は現役の部員達に頼むしかありません。

私は注文、運搬係、あとは生徒達がしっかりやるだけ!

OGの皆様、きちんとしたおもてなしはできませんが、よろしくお願いします。

さて昨日は20日に試合で協力してくれるメンバーが来てくれました。

その中で自分たちが練習再開日で一緒に楽しくやるためにもっと色々と考えてほしいところでしたが、選手達の発想は一方からのみ。

工夫すればみんなで楽しく、厳しく!なんて理想かもしれませんが、それを目指していきたいですね。

そして、トーナメントの大会が近づくので、練習の質、そして試合に向けてということで、またシンプルな発想を選手にももってほしいなぁと思います。

一年間リーグで作り上げたサッカーに対して、サッカーってどういうスポーツかもう一度シンプルに考えて、試合につなげてほしいと思います。

11日には神奈川の中学校の女子サッカー部の5人の生徒さんが来てくれて合同で練習や試合をやります。

うちの学校はグランドはあるので、みんなで楽しく元気よく!

すでに入学が決まっている方も一緒に練習しましょう!

ということで、いよいよ練習再開です!この春休みも頑張りましょう!

春休みはまだまだ先ですが…。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。