« | メイン | 合宿まであと少し »

2017年7月22日 (土)

更新が遅くなりました。

毎日朝から晩までドタバタで過ごしています。

まずはリーグ戦第3節、相手は青梅総合さんでした。

テスト明けから動きも冴えず、気持ちも冴えず、不安な試合でした。

青梅総合さんとはよく戦っていますが、何か対策などということは一切しておりませんし、当日の朝までメンバーは悩んでいました。

結局、今までと同じメンバーでスタートしました。

パスで回すことができずに、行き当たりばったりのサッカーになってしまいました。

やはり、高校3年生の力が大きく、ボランチで前から後ろまで動き、プレスをかけてくれているおかげで、前半で2点を取ることができました。

後半は相手の勢いに圧倒され、いきなり2失点、その後もピンチがありましたが、高3GKが何とか防ぎ、終了間際にGKのキックから、抜けたボールで1:1となり、これを決めて3-2で勝利。

しかし、勝ったとは思えませんし、相手のほうが必死にゴールを狙ってきていたので、なんともいえない試合でした。

サッカーは不思議です。いいサッカーをしても得点が入らず惜敗したり、この日のように、サッカーがひどくても試合には勝ったり…。

いろいろな試合を通して、いろいろ感じてほしいです。

そして、昨日は終業式でした。午後すぐに練習を開始し、ゲームだけ行いました。

まだまだ出し切れない選手たちに対し、私は声を出さないでゲームに参加しました。

局面局面でそれぞれが声を出し、ボールを奪いに行かなければならないのですが、なかなかできません。

合宿までは自分たちで頑張ってもらおうかなぁと思っています。

今日も練習、明日はオープンキャンパスのお手伝い+練習になります。

合宿までもう少し!

頑張りましょう!