« 合同チームで練習試合 | メイン | 今日から活動再開 »

2019年11月 5日 (火)

新人戦1回戦

昨日新人戦1回戦でした。

共立は松原高校と合同で出場しました。

合同チームの良さは、お互いを意識することだと思っています。

日頃意識をしないことを意識し、みんなのために頑張れるところは合同チームのいいところです。

松原の選手たちは前線からたくさん追っかけてくれて、共立の選手は後ろで守備がしやすくなりました。

また、いつも以上にシンプルなプレーを心がけてもらうことで、自分たちのミスでの失点を減らせるようにしました。

また、何度か練習試合も合同でしたので、お互いを少しはわかっている中でのプレーだったので、前半はある程度狙い通りにいけました。

前半30分までは1失点でしのいでいましたが、共立のミスから失点が続いてしまいました。

松原の選手たちには申し訳ないのですが、やはり35分間ずつのトータル70分というところで、基礎・体力の差がでてしまいました。

後半も同じような展開で崩されるというよりは、ミスからの突破をゆるすことが多く、失点が続いてしまいました。

ただ、ミスも相手のプレッシャーが早かったり、うまかったりするので、共立のDFにとっては取られるべくして取られた部分もあるのかもしれません。

それでも最後までお互い協力して、ゴールを目指す姿勢は本当に外から見ていてよかった部分です。

差はありますが、個人の力はみんな出して頑張ってくれましたし、いつも以上に選手に達成感があればいいのですが。

次の日曜日は、リーグ戦で松原高校との試合です。

相手にすると本当に嫌だなぁと思いますが、次の戦いもお互い本気でやってくれるといいなぁと思います。

合同チームは本当に幅が広がるのでありがたい限りです。

うちの選手は、かなり刺激を受けたと思います。うまい選手もいましたし、高校から始めたのに、70分しっかりプレーできる選手もいたりと、自分たちに足りないものを、合同チームを組んで感じてくれて、次につなげてくれればと思います。

日曜日は複雑ですが、頑張りましょう。