« 練習になかなか行けず | メイン | 入れ替え戦 »

2020年2月 8日 (土)

本日は暖かい中で練習して明日へ備えました

本日は入試準備のため、本来は練習ができませんが、明日が試合のため、練習を行いました。

短い時間でしたので、私が合流できたのも残りわずかなところです。

残りわずかですが、シュートと4:3の練習のところで見た感じでは、選手たちはある程度よ動けていました。

もちろん、すべてうまくいっているわけではないので、気づいたことを今日はなるべく伝えるようにしました。

4:3でも攻守の切り替えや、組み立て、組み立てに対する守備時間がないとはいえ、状況を確認はしました。

同じ局面があるわけではないですが、どのようにポジション・プレーを判断するのか、積み重ねていくこと、また声を出し合い連携していくことでよくなっていくはずです。

明日の試合でも試合の中でどんどん工夫をしていきましょう。

明日は16時キックオフです。

応援の方は防寒対策をお願いします。