« 入試も終わり練習再開 | メイン | 練習になかなか行けず »

2020年2月 5日 (水)

戸吹グランドにて

昨日は戸吹グランドで八王子と合同ゲームをしました。

八王子さんとごちゃまぜでのゲーム、さらには最後は共立+八王子VS八王子で試合を行いました。

自分たちで考えてゲームをプランしてもらいましたが、何度かやっているのである程度はスムーズにやってくれていました。

でも、ゲームの合間はどうしても学校同士に分かれてしまいますね。

もっと交流できるとお互いの良さがでるかと思います。

共立にとっては人数が少ない中で実戦形式のゲームができることは非常にありがたいです。

また、八王子高校のサッカーを勉強させてもらいながら、何が違うのかを感じるいい機会ですので、入れ替え戦を前にありがたい限りです。

朝一番のグランドで湿っていて最初はトラップミスなども多くありました。

課題は毎回のことながら、基礎技術。

さらには、ポジショニング。

これらをどうやって改善し、さらには70分しっかり続けられるかです。

もう残すところ練習はわずかですが、しっかりと頑張りましょう!