« リーグ戦が始まります | メイン | ここから勝負が続きます。 »

2021年6月28日 (月)

リーグ戦、選手権に向けて

テスト前に入り、部活動は休止中です。

テスト前最後の日曜日はリーグ戦で組む、上水・ウェルネスさんと一緒に練習試合を行いました。

ほかのチームはボールをしっかり持て、トライもできる選手が多く、共立の消極的な動きはうまく連携をとれないので、合同のスタートはやはり難しいですね。

ほかのチームにいい選手がいるので、頼りながらもしっかりプレーしてうまく波に乗れるとよいのですが。

先週金曜日には選手権の抽選会もあり、初戦の相手は東京成徳さんです。

久しぶりの対戦に顧問は楽しみです。

顧問の先生は私の高校の先輩で、サッカーを追求したいというチームです。

うちも勉強させてもらいながら、頑張ってもらいたいと思います。

人数が少ない中で参加すると決めたのですが、それが初戦の相手としては最高の相手になりました。

私は選手権に参加するのに不安はありましたが、高校生がこの大会にでることはやはり価値があるとおもうので、よく考えて参加を考えてほしいといいましたが、結果として大会参加する意味はさらに大きくなりました。

テスト後にはすんなり活動再開ができるように頑張りましょう。