« 夏休みももうすぐ終わり | メイン | そうきたか? »

2009年9月 1日 (火)

2学期始め!

2学期が始まったと思ったら早速クレームである。

先日(7/18)書いた、推薦が早くも決まりそうなあの生徒がやってきてプリプリ怒っている。
そこではこんな風に記した。
「きっと彼女はグァムあたりで遊びほうけ、香港あたりでショッピング三昧、ロイヤルホストあたりで食い放題するに違いない」
……それに対して、プリプリなのである。

「先生、私はグァムなんか行っていません!」
と、本人は言っている。

「遊びほうけてなんていません、ショッピング三昧なんてしていません!!」
と、本人は言っている。

「勉強合宿にも行ったりして、ずっと勉強していました!!!」
と、本人は言っている。

まぁ、本人はそう言っております。

先生、ちゃんとブログで訂正しておいてください!
と言われたので、一応記しておくわけである。

まぁホントのところを言わせてもらうなら、一度しかない高三の夏休み、少しくらい遊んだっていいんじゃない、と思ってましたけど。
少しくらいは。

……ところで君、なんかちょっと日焼けしているような……?

2学期も元気で!