« 祝・新HP公開! | メイン | 客が来ない »

2013年5月27日 (月)

薔薇の園

ひびコレ!にも書いたし、写真も貼りつけておいたけど、バラ園が今すごいことになっておる。
ちょっともういい加減にしてくれよ、ってくらい咲き乱れている。
‥‥‥いえいえ勢い余って言っただけで、いい加減にしてくれなくていいんですけどね。

広報としてはこりゃやっぱり使わない手はないな、ということで、急きょ生徒モデルさんを呼んで写真撮影を実施。
滅茶苦茶忙しいらしいパンフレット業者さま、カメラマンさまもご協力ありがとうございます。
例年より満開になるのがだいぶ早いので、焦った焦った。

で、まずは中学生モデル4人が集まってくれたのだけど、何だか皆ちっちゃくてやたらかわいいぞ。
全員1年生で2か月前まではランドセルしょっていた子たち、制服もちょっと大きめというのもあるけれど、なんかお人形さんみたい。
バラ園横の渡り廊下を通っていく教員や高校生たちも、撮影している彼女たちを見て思わずかわいーかわいーを連発させる。
ほんとにもー、ずっとこのままでいてくれよ、と言いたくなるなぁ。
い、いやいや、高校生の皆さんがどーだとか言うわけではないんですけどね(必死)。

ちょっと風が強い時間があったのだけれど、アーチの上のバラが風に花びらを散らせたりして、めっちゃ鮮やかな情景になっておった。
ほとんどベルばらの世界だ(古いか!)。

それにしても、こういう時には必ずちょっかいを出してくる厄介が現れるもの。

「それで、オレはどこに入ればいいんだ?」
いえ、先生は必要ありませんので‥‥‥。

「せんせー、私のせくすぃーしょっとはいりませんかぁー」
いらん!

というか、君にそういう写真は無理だろう、‥‥‥などということは言わないでおくけどね。

今回の写真を広報で使うのはもうちょっと後だろうけど、ちと楽しみですな。
もっとも、今年のパンフレットなどにもバラ園や桜の綺麗な写真使っているんで、受験生のみなさん、ぜひご覧あれ。
もちろん、体育大会あたりに来校していただけたら、バラの匂いまでも体感できますので、ぜひどうぞ!