« 試合まで…。 | メイン | 嬉しいことに »

2010年11月 1日 (月)

練習

本日の練習は開始から飛ばしてもらいました。

選手たちも短い時間で早く上げてより集中しないといけないとわかっていると思っていましたが、あまりそこまで気持ちが伝わってきませんでした。

正直、時間が短いからボールを追いかけるのも早くしなくてはいけない。ダッシュで戻らなければ時間が短くなる。一回一回のプレーを無駄にできない。

そういう気持ちがもっと出てこないといけません。

このままだと、今月の練習は試合が終わった後は厳しくなってしまうかもしれません。

自分達で気持を上げない限り無理です。

また、日頃の服装、態度その他の生活が乱れている選手も数名います。

正直、誰か一人が手を抜いたせいで、チーム全体に影響がでます。

選手たち自身でやってはいけないことをやっていることに気づき、日頃の生活からもう一度見直してほしいと思います。

まぁただ試合前なので、リーグ戦終了後もう一度選手たちに話をしたいと思います。

まずは試合。そのための練習。そのための学校生活。そのための日常。そこから始めましょう。