« 本日中止になりました。 | メイン | 写真には映らないミスキックがあるから…。 »

2012年9月24日 (月)

次の試合に向けて

本日は、通常練習です。

通常練習というのが、より意識の高い練習へとなっていかなければ、うちのチームは強くはなれません。

今日は高3の写真撮影もありますが、高3が見て、前よりだめになったといわれてはいけません。

とはいえ、今日だけやったところで何かが変わるわけではありません。

何事も日ごろの行動が大切です。

私はといえば、昨日から紛失していた、サッカーファイルを朝必死で動き回り発見しました。

生徒にえらそうなことはいえません。

気をつけます。

先週末から少しずつですが、サッカーに対する姿勢、日ごろの意識。

変わりつつある人もいるので、その人たちがどんどん引っ張っていけるようにしてほしいところです。

いや、引っ張らなくても突っ走ってみてほしいと思います。

取り残された選手がどのように感じ、動くか。

もしそれでも、追いつこうと思えないならそれまでです。

単純に楽しければいいのではなく、自分たちが少しでも納得できるサッカーを目指すためにも、まずは自分に厳しくあれ!