« 今年も一年ありがとうございました。 | メイン | 1月2日です! »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年は、共立サッカー部「Re:Sart!」の気持ちでいきたいと思います。

これは、3年前の白亜祭のテーマですが、お借りします。なんかそんな気持ちで新年を迎えました。

今年は私自身、例年と違う年越しを過ごしました。

理由は…、いろいろありますがやはり忙しいというのが一番の理由かもしれません。そんな言い訳ばかりで前に進めません。

昨年は4部降格、高校の大会も新人戦は初戦を突破したものの、飛鳥高校に大敗、インターハイ予選も2年連続文京学院に大敗。

いずれも9名の戦いでしたが、昨年より失点を少なくというテーマで臨みました。

9人で戦うことで強くなったと思いましたが、そのまま高校3年生は引退です。

残った高校3は2名。そのうち1名も夏前で引退。

リーグ戦は高校生が3、4名と中学生で臨みました。内容は決して悪くないものの、得点力不足と体力不足で、先制できても終盤で追いつかれたり、逆転されたり…。

そんなで1勝もできずに2年連続の降格でした。

自分も、高体連のことが忙しくなり、選手が思うような準備をさせてあげられませんでした。

このお正月、自分に厳しくして、少しでも選手に迷惑がかからないようにするために、新年早々数学のプリントとにらめっこしていました。

でも、そうやっているとどうしても次の試合に向けてを考えてしまい、集中できません…。

が、この正月休みはいつもより短いので、集中してやっていきます!

今年は中学生大会終了後は、次の中学生の大会、さらにはリーグ戦になってしまうかもしれません。

高校生はどんなに多くても今のところ5人。あと、4人入ってくれればインターハイ予選に出ます!

4人入ってください!

即レギュラーです!

なんていっても、今のサッカー部はうちの学校では厳しいほうなので、なかなか入ってもらえませんが、世間的に見たら、まだまだ甘い。

ただ、うちはうちのペース、目標、やり方があるので、しっかりやっていければと思います!

今年も皆様ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

新年の練習は1月4日からになります。

気持ちをいれて頑張りましょう!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。