« 大改正! | メイン | インターハイ予選 »

2016年4月16日 (土)

いよいよ!

いよいよ明日に迫りました。

インターハイ予選の開幕です。

選手の状況、けが人を考慮してのポジションになりますが、やれるだけやるしかありませんし、どこまで戦えるかを楽しみにしています。

自分自身に勝つこと、それが一番の目標と捉えています。

それは、大会に参加できない中学生も含めて、試合に向けて自分ができることは何か、自分が試合から学べることは何か、そういうことを意識して頑張ってほしいと思います。

簡単なことではありませんが、しっかりと勝負して、皇后杯予選、リーグ戦につながるようにしていきたいです。

目指すべきサッカーも私の中ではいつも通り固まりましたが、それでもそれが選手の実感となるように、一緒に戦っていきたいと思います。

高校3年生がいる間が、この数年間の集大成、そして、高校3年生が引退したら、新たなスタイルの確立を再度目指します。

今のメンバーで、おもしろいサッカーを最後まで追求していきたいものです!イメージは出来ているんですがねぇ。

明日の戦い方、本日最後に確認をして、チャレンジしたいですね!

リスクをおかして、いつもの戦い方にするか、リスクをケアして新しい戦い方にするか、どちらにしても相手もわからず、こちらも不安があるので、選手達と最後に話して決めたいと思います。これで勝負する!というものでいきます!

昨日、関東の会議があって、やっぱり思いが強い先生達から刺激を受けることがたくさんありました。

とりあえず、共立女子第二をちゃんと覚えてもらうように頑張ろうと思います。

強い相手にチャレンジする気持ちと、自分に最後まで負けず、諦めない気持ち、そしてどのような状況においても目標を絶えず、戦い続けられるチームとなってほしい!

天候が微妙だからこそ、自分たちの気持ちの問題。

頑張りましょう!

なお、明日は共立は11時15分キックオフです!共立会場です!

応援よろしくお願いします。