« 選手権予選1回戦 | メイン | 練習試合~オフ~リーグ戦は明日です! »

2017年8月22日 (火)

疲れがたまっているのでしょうか~中学校大会運営で~

昨日は中学校大会の運営でした。

その中で練習では、いきなりパス練習でしっかりと蹴られない選手が多く…、声も出ていない。

まぁ声は出なくても、プレーでと最近は思っておりますが、それもひどかったので、練習を途中で切り上げてもらいました。

きっと前々日の公式戦とその後八王子高校との練習試合で暑い中やったので、つかれているのでしょう。

ならば、最低限の中学校大会の運営だけでもよかったのですが。

そして、私が一番残念だったのは、先日の試合で敗戦し、自分たちのサッカーでなんとしても勝とうという気概が全く現れていなかったことです。

気持ちではなく、気概です。困難にくじけない強い意志が全く感じられませんでした。

私は正直、この前のような悔しい試合のあとだから、次の試合では絶対にやってやるんだという雰囲気がチーム全体で持とうという姿勢が数名いて、雰囲気が変わってくれることを期待していたら、何かやりきったような感じを持っている人もいるように感じました。

これでは強くはなれません。

結果負けているのですから、どんなに自分たちが良いチャレンジをしてもダメですね!

とりあえず、今日は中学校大会とその後日大三中の子達と練習試合です。

これの調整でかなりよくなってほしいとも思っています。

さぁ今日はどんな状態でみんなきますかね?!