« 野草を食べる会の準備2 | メイン | ひな祭りに向けて »

2024年4月27日 (土)

野草を食べる会を行いました

今年も野草を食べる会を行いました。

メニューは、てんぷらと餃子です。

料理を食べた部員からは、野外研究部でよかった、野外研究部に入部していて幸せなど、満足の声が多く聞かれました。

101_1754

タンポポ、タラの芽、ヤブガラシ、ハハコグサ、シロツメクサ、ヤブレガサ、ノゲシなどをてんぷらにしました。

101_1773

家ではてんぷらをつくらないというご家庭も多くいました。

てんぷらの揚げ方は、はじめはぎこちなかったのですが、最後には手際よく揚げることができました。

101_1753

ノビルとタンポポの餃子づくりです。

101_1762

餃子づくりは手慣れた部員が多くいました。

家でちゃんとお手伝いをしているのでしょう。

101_1765

餃子は、ノビルのほのかな苦みが絶賛でした。

たくさん食べて満足です。