« 通常練習再開、本日は高尾山へ | メイン | 最後の挑戦 »

2015年3月12日 (木)

3.11高尾山

昨日は部活はオフでした。

ブログ顧問は、高校3年生の卒業登山で、高尾山に行ってきました。昨年度はサッカー部は4月1日にみんなで走って登りました!今年は行くのかなぁ?

稲荷山コースと琵琶滝コースに分かれての登山!

私は稲荷山コースになりました!

天候は最高によかったですね!

朝方の冷え込みで足元が多少悪くなっているかなぁという予想通り、ところどころではゆるくなっているところもありました。

受験勉強を必死?にやった影響か、体力がとても落ちている生徒が多かったように思います!

登り始めると日差しが出ているところでは暖かくて登りやすい天候でした。

やはりゆっくり登ると意外に時間のかかるものなんですね!

Tyoujyou富士山もばっちり見えました!

頂上では、みんなで山菜トロロそばをいただきました!

20150311_120451_855

くだりはリフトに乗るグループと歩きで下山するグループと別れました。

私はもちろん、歩きです!

リフトに乗る手前で、なんと学年主任の先生がおやき(あんこ)をサービス!私たち教員もいただきました!

Oyakiサッカー部が登るときは、目標タイムをクリアーしたら、食べられるようにしてもいいかなぁと思ってしまいました。

卒業を間近に控える中で、来てくれた生徒にとって、楽しく、おいしく、そしてちょっと体力の衰えを感じた楽しい卒業登山になってくれていればなぁと思います!

改めて、いい生徒たちに恵まれたなぁと感じられる1日でした!

生徒たちにはやりたいことを最後までやって楽しんで卒業していってほしいと思います!

そして、帰宅後は花粉との戦いでした…。

楽しかったですが、鼻づまりやばいです…。

が、今日明日と練習が続き、土曜日は予餞会です。

やるときはやる!楽しむときは楽しむ!

サッカー部もメリハリをつけていきましょう!