« やはりつながりを感じます | メイン | 3.11高尾山 »

2015年3月11日 (水)

通常練習再開、本日は高尾山へ

昨日より通常の練習を再開しました。

昨日はアジリティのパスから始めていました。

いろいろあり、遅れてそこから合流しました。

その後シュートの練習。強く打つ、流れの中で打てるようになるということを意識してもらうために、いくつかのパターンで練習をしました。

少しずつ強く打てるということもできています。

人数が少ないので、シュートも動き続けながらやることができ、丁寧な練習と、疲れがたまっている中でのダッシュ、そしてシュートという試合の状況に近い状況でも練習ができたので、体の感覚を取り戻すにはいいでしょう。

また、4:4のパス回しも行いましたが、こちらはなかなかうまくいきません。

細かい技術はこれからつけるにしても、基本的なことはもっともっと日ごろから継続が必要ですね。

ゲームもフリーマンをつけてやりましたが、フリーマンをうまく使うことはそこまでできず…。

さらに、最後はちょっとしたビブスビンゴ!

うちの選手…。視野も狭ければ、当たり前のことに気付かない…。

面白かったですが!

高校3年生も受験を終え、顔をだしてくれました。

みんなの感想「ほっ」とするそうです。

技術的にはなくても、続けることができる強い精神力の持ち主です。

後輩もそのような先輩になれるよう頑張りましょう!

高校3年生の選手お疲れ様でした。

そして、本日高校3年生は卒業登山で高尾山へ!

なんとうちの学年は高尾山への校外学習が雨でつぶれていて、一度もいっていないので、今回はこのような企画を打ち出しました。

が、うちのクラスもサッカー部もきません…。

さみしいです。

が、来てくれる生徒の楽しむ姿を目にやきつけておきたいと思います!

どうせいくなら走って登りたいですが、今日は引率なので我慢します!