« 実践に近づけるための練習 | メイン | 本日から入試 部活はオフです…。 »

2017年1月30日 (月)

週末は練習試合+4校リーグ

土曜日は恵泉女学園さんが午後に来校していただき、練習試合。

恵泉さんも入れ替え戦に向けて準備!動きがよかったです。

共立は、まだまだメンバーを決められず…、ポジションも定まらず…。

少ない人数なのに…。

一人一人が自分に集中して、やるべきことを100%出すということがなかなかできず…。

課題だらけの試合でしたが、試合をできたことが一番の収穫という最低限の目標をクリアー!

OGも来てくれて、選手達は励みになったことでしょう。

日曜日は4校リーグ初戦。VS八王子高校!

八王子は人数がそろってはいないものの、しっかりとつないで攻めを組み立ててきました。守備の練習にはもってこいでしたが、一発で裏を取られたりして前半は2-3でのビハインドで折り返し…。

失点したあと、得点したあとの試合の運び方で必要なことは何かを感じたでしょうか?

後半は2-0で、なんとか4-3でしたが…。きちんと崩せたかと聞かれれば、そうではないように思います。

やはり、自分たちの形をもっと作れるようにしていかないといけませんね。

午後は国分寺高校さんと30分×2本。

国分寺さんのようにしっかりと相手に当たり、ボールを止める、蹴るという基本をしっかりできるチームになっていかないと、戦う上では厳しいですね。

そうなってから初めて、自分たちのサッカーの追求ができはじめるのかもしれません。

いずれにしても、この2週間でたくさん試合ができたことはよかったです。

2月の入れ替え戦が終わると、その後の練習試合ができる日程が試験前はなかなかありませんので、貴重な試合でした。

いよいよ今週末は決戦のときです!

2月5日12時大井第二球技場で入れ替え戦です!

どんな試合になるかは選手次第!

応援よろしくお願いします!