« シュウマイと炒飯 | メイン | 新年度がスタートしました! »

2014年4月 1日 (火)

予餞会

遅くなりましたが、3月に行われた高校3年生を送る会の様子です。

007 
ハンドメイド部は47名の大所帯です。こうして集合写真を撮ると改めて人数の多いクラブですね。

この日は早朝から高3生に喜んでもらうために料理をしました。メニューは太巻き寿司とお吸い物、フルーツゼリーです。

004            ↑
太巻き寿司の具は桜でんぶ、卵焼き、三つ葉、しいたけ、きゅうり、カニカマです。見た目にも華やかな巻き寿司です。

005            ↑
このフルーツゼリーはゼラチンで固めました。みかん缶のシロップを使ったので、甘さもくどくなくて美味しかったです。

新学期は4月12日(土)から実習予定です。新入部員を迎えて楽しく賑やかに実習できるといいですね。