« ぐちぐち図書室(リアル) | メイン | YELL »

2010年3月15日 (月)

肖像権侵害警告!

予餞会でした。
いわゆる卒業生を送る会。
クラブの後輩や有志の参加者が出てきて演ずるやら感謝の言葉を述べるやら。
この6年間のスライドも上映されたりして、そこに自らの中学1年生のころのおぞましき、もとい、かわいらしき姿を発見し絶叫したりしなかったり……。
確かに月日の経つのは早いものだと実感しますな。

お昼を挟んで、さまざまなクラブが送別会を実施。
料理を作る者もいれば、料理を持ち込む者もいる(運搬者として教員を酷使)。
そして、そういう場に乱入するために(?)、卒業生も遊びにきたりする。
で、卒業生は図書室にも寄ったりする。
大学生は楽しそうだ。

と思ったら、図書室の写真を撮っているヤツがいるぞ。
何だ?
訊いてもはっきり答えない。
さては君、ブロガーだね。
学校に行ったことを書くつもりじゃないのか、その写真を添えて。

「今日は去年卒業した学校の図書室に行ってみました。
全然変わってなくて、のんびりまったりしてましたー。
司書の先生が相変わらずタラタラ仕事してましたー」
とでも書くつもりだろぅ!
許せん!
タラタラしている写真など使ったら肖像権侵害で訴えるぞ!

対抗してこっちも写真を使ってやろう、と思ったが使えるものが何にもないぞ。
仕方ない、君の置いていったお土産を写して載せちまうぞ。

20100315

どうだ、恥ずかしいだろう(?)
こんなもんお土産に(何のお土産なんだ?)持って来よって。
駄菓子が好きだなどと言った覚えはないぞ。
だが豪華詰め合わせだったことは褒めてあげよう。
(結局褒めちまった……)

チェックするからブログのタイトル教えなさい、と詰め寄ったが、結局キャツはしらを切って帰ってしまった。
不安だ。
タラタラの写真が公開されたらどうしよう。
どこかで発見した者は連絡されたし!