« YELL | メイン | 楽しいねー、嬉しいねー。 »

2010年4月11日 (日)

チェックしないでね

「先生、新学期もとっくに始まっているのに更新ないじゃないですか!」
「もしや面倒臭くなって、このままひっそりと消えていこうとか思ってないですよね!」

……いかん。
今年度もまた生徒からのチェックから始まってしまった。
それにしても失礼だ。
このままひっそりと消えていこうなんて、そ、そんなこと考えているわけないでしょ!?
(激しく動揺……)

というわけでまた新たな一年が始まりました。
学校関係者としてはやはり4月が「新年」という感じですね。
でもね、言い訳をするわけじゃないけど、ホント、忙しいんですって。
(結局言い訳なんですけど)
特に新年度が始まったということで、広報関係の仕事は日に日に増える、というよりも時間時間で増えていくという感じ。
業者さんからの様々な依頼がメールで来るわ、電話でくるわ、郵便で来るわ、きりがない。
学校案内のパンフレット作成も、急げ急げと上の方から悪魔の声が鳴り響いてくる……。
もちろん、図書の仕事も新年度の準備でドタバタだ。

昨日は生徒会オリエンテーション(いわゆる新入生歓迎会)があったのでゆっくり見たかったのに、それくらいの余裕もない。
とりあえず「ひびコレ」の写真だけ撮ってさっと戻ってきてしまったが、けっこうおもしろかったらしい。
なんか新入生の担任団の若かりし頃(学生時代とか)の写真をスライドで見せたりして、いろいろとつっこんだインタビューがあったとの話。
先生たちがいじられている様子を見たかったが残念!

といった状況でバタバタしておりますので更新もままなりませんが、今年度もよろしくお願い申し上げます。
どうかあんまりチェックせんといてくださいな……。
まずはご挨拶まで。