« 卒業おめでとう | メイン | 長い目でよろしく »

2012年4月 2日 (月)

更新不能

お久しぶりです。
春休み突入後、スプリングゼミ期間中は学校もにぎやか、でもそれも終わりここ一週間はクラブ関係以外は静かなもの。
とは言え教員の方では、新年度に向けて何やらバタバタと慌ただしい動きが。
実はパソコンのシステムが全面変更。
それだけなら特別困りもしないのだけれど、問題はそれに伴い、今まで使っていたホームページの管理ソフトが使えなくなってしまったこと。
そりゃないよ、突然言われたって‥‥‥対処できんわ。

学校の公式サイトを見て、何だか最近更新してないなー、とか、何で3月24日の説明会の案内が未だに消えていないんだ、などと不審に思っている方もいるのでは。
すいません、消したいのだけれど、できないんですぅー(泣)。
更新したいのだけれど、できないんですぅぅぅー(大泣)。

とりあえず触ったこともない新しいソフトを入れることになったのだけれど、ちゃんと扱えるか、全く自信なし。
これがかなり難しいソフトなんですわ。
4月になって、いろいろ変更しなきゃいけないところもいっぱいあるのに、どうすんだい?

あー、関係者からの非難の声が聞こえてくるようだ‥‥‥。
管理人、何やってんだぁー(怒)!
いつまでも更新さぼってんなー(怒)!
つまらない言い訳言ってるなー(怒)!
へらへらしてんじゃない(怒)!

どうか皆さん、何だか更新しなくなったなぁーと思っても怒らないでくだされ。
確かにいつもへらへらはしておるのだけれど、できないもんはできないのでございます‥‥‥。
というわけで、あらかじめこうして更新が滞った場合の言い訳を叫びまくっている次第です。

ちなみにこのブログは、管理形態が違うので更新は可能。
いっそのこと全部ブログ形式にしちゃおうか。
っていうわけにもいかんだろうなぁ。

とにかくしばらくご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞお許しを。
(結局最後まで言い訳)