« いじってはいけません。 | メイン | テスト前なんですけど »

2012年5月 9日 (水)

連休も終わり‥‥‥

「加賀に行ってきましたぁ」
あーそうですか。
「京都行ってきましたー」
あーそうですか。
(以下同様の会話省略)

あーそうですかぁ。
皆さん楽しい連休をお過ごしの様子、ようございましたねぇ。
羨ましいことで。

とか何とか言ってはみたものの、実はそれほど羨ましいというわけでもございません。
トシとったせいか(?)、人が多いところは大キライ。
GWって、一年のうちで一番混みあっているわけであり。
巣ごもり、バンザイ。
だいたい毎年4、5月はほとんど休みなしなので、連休くらいはゆっくりしたいわけであり。
巣ごもり、バンザイ。
思い起こせば昨年の今頃は、公式ホームページのリニューアルで地獄のような日々を送っており、GWも缶詰状態。
それに比べれば今年は天国。
巣ごもり、バンザイ。

なんてことを言っていると、生徒が「先生、強がっちゃってー」などと言ってくる。
えーい、強がってはおらんわ!
「またまたぁ(笑)、ほんとはどっか行きたいんでしょー」
うるさい、あっち行け!
「〇〇ちゃんはディズニーランドのホテル泊ってランドとシー両方行ったんですよー」
ねずみなど見たくないわ!(あひるは好きだけど)
「あ、そう言えば地元の友達なんか、家族一緒にハワイの別荘で過ごしたって」
‥‥‥‥(す、すっごく羨ましいじゃんか!!!)

早くリタイヤして南の島あたりに定住することを夢見る司書教諭であった。