« 実は宣伝。 | メイン | 困った困った »

2013年1月29日 (火)

まかせなさい!(震え声)

どうもつまらんことを書いてしまったようで、突然訳の分からんことを言ってくる生徒が続出して弱った弱った。
「先生、紹介してください! 西島秀俊さん!」
‥‥‥はぁ?
あるいは、「西島さんとどんな関係なんですか?!」とか。

いつの間に知り合いってことになっとるんや?
確かに「ちょっとワケありで知っている」とは書いたが、その後を読めば個人的な知り合いではなくて昔の情報を得るツテがあるだけだって分かりそうなもんでしょー。
しかもそれを説明すると、「えー!」とか「なーんだ‥‥」などと露骨に不満を顔に出すし。
挙句の果てに「チッ!」っとか、舌打ちだと‥‥‥。
許せん!!

それにしても西島秀俊って、女子中高生にもそれなりに人気があることが分かってちょっとびっくり。
そんなに若いというわけでもないと思うのだけれど、あれくらいならアリなんだな。
もっとも、「私は中井貴一の方が好きですけどね」などと言う変なのも居る。
「変な」とか言うと中井貴一に悪いとは思うのだけれど、君らの父親世代だろう。
‥‥‥渋いな。

でも、個人的には中井貴一大好きです。
そう言えば前回紹介した『プリンセス・トヨトミ』にも綾瀬はるかと一緒に出演していたな。
本当はおとぼけキャラの時の方がいい味出してると思うのだけれど。

まぁとにかく、誤解はしないでおくれ。

さて話は全く変わるのだけれど、またまた胃の痛くなる時期がやってまいりました。
毎年書いているのだけれど、あの怖ろしい入試の合格発表の日が近付いてきているのである。
今年もホームページの管理担当として、合格発表を公式サイトにアップしなくてはならない‥‥‥。
何か間違えるんじゃないか?
とんでもない問題が発生するんじゃないか?
などと不安が増殖中。

昨年のブログでも触れたけれど、某私立校では間違えて前の年の合格発表をアップしてしまうという事件があった。
何でそんな間違えをするんだ、と不思議に思われる方もいると思うが、私みたいなものからすれば、これは有り得るな、と納得のミスである。
納得してちゃあかんのだろうけど。
何となく、合格者ではなく別のデータを間違えてアップしちゃいそうなんだなぁ。

「アー先生、それは受験生全員の番号一覧ですよ!」
「げー!」

「せ、先生、それは昨年度の合格発表です!」
「あー!」

「ひぃー、先生、それは入試の欠席者の一覧です!」
「あ゛」

いかん。
いろいろなケースを考えれば考えるほど本当にやりそうな気がしてきた。
いや、待て待て。
これは受験生の皆さんも読んでいるかもしれん。
これではいたずらに不安をあおってしまうではないか!!
ちゃんと安心して受験してもらわねば!

受験生の皆さん、大丈夫です、これはすべてネタです!
ちゃんと発表させていただきます。
このサイト管理者におまかせあれ!(震え声)