« 続々と… | メイン | 中村憲剛選手 »

2009年9月19日 (土)

グラウンド

昨日も放課後全員下校ということで、グラウンド整備をしにいくと、物静かな感じでした。

元気なのはカラスの集団でした。僕が行く前は数十羽のカラスがグラウンドの芝生のところにいました。ここのところ、代休や放課後の下校でグラウンドにしばらく行っていませんでしたが、まだまだグラウンドは8月下旬に大学が使用して荒れて以来、もとに戻っていません。

昨日も少し乾いてしまってはいるものの、ローラーをかけました。

普通に見ているとわかりませんが、若干穴かな?と思うような場所もありました。

ただ、贅沢はいえません。あれだけ立派なグランドですから、あとは選手が日々大切に使うのみ。

さて、今日でちょうど関東予選1週間前です。

来週は土曜日本学園八王子グラウンドで14時半から試合となります。

ぜひ、応援よろしくお願いします。

来週の土曜日までにはグラウンドをもう少しきれいにならしておきます。